自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

【SUPER B-DASH第二回アンケートまとめ】

Category: SUPER-B-DASH  
先日の9月6日のSUPER B-DASH(Part2)でご協力いただき集計したアンケートの結果がやっとまとまったので、記入者の個人情報を削除(性別だけ残した)した上で発表します。
なお、皆様におかれましては、これを単なる作品評価としてだけではなく、そこから透けて見えるこのイベントの様子を掬い取って欲しいと思います。というのは変わりません。自分が見た作品を他の人がどう評しているかはけっこう発見があります。
何が違うのか?なぜ違うのか?これを考えることは自分の物の見方を変えるチャンスです。皆さんはどう思われるでしょうか?

この回は作品を再見された方のほとんどがアンケートを書かなかったので、回収数は前回よりがくっとダウンしちゃっています。
文句出るまではUPしときますので、特に上映会に参加くださった方はお楽しみください。

※以下前回と同文
アンケート内容は各作品ごとに
視聴回数を尋ねる三択(1・初めて見た 2・すでに見たことがある 3・関係者)
と、
客観評価をたずねる四択(1・かなり面白かった 2・面白かった 3・普通 4.つまらなかった)
を記入いただいた上でコメントを求める形式で行っています。

基本的に各作品ごとにまとめてありますが、自分の作品を評価した方が他の作品をどう評価するのかという点は非常にインタレスティングなので、記入者の名前は各作品ごとに同じになるようにしてあります。

※一応文意が間違いないと思われる範囲においては誤字脱字の修正はしていますが、場合によっては誤読している可能性もありますことをお断りいたします。 

以上です。
それではお楽しみください。

 
●ラブハンターチャンス(山内洋子)

   UP_love_Kazusa1.jpg

1初めて見た/3普通/3人の女優さんがそれぞれ可愛いらしかった。(Aさん♂)
1初めて見た/2面白かった/面白かったが、今回も前回と同じく途中からで失敗です(Bさん♂)
2回目/2面白かった/この作品が見たくて来ました。面白かったのでこの監督の他の作品も見てみたいです(Cさん♂)
1初めて見た/2面白かった/見ていてツラかった。自主制作でもここまでできるんだ!とすごい作りこんでるなーと。メジャーでもいけそう?でも、悲しい(Dさん♂)
1初めて見た/2面白かった/内容も色使いも素敵。音楽や音
効を良くすればもっと見やすいのに。(Eさん♂)
3回目/2面白かった/女心って奴を一つ学んだよ(Fさん♂)
1初めて見た/3普通/無記入(Gさん♀)
1初めて見た/3普通/無記入(Hさん♀)

●自転車とラジオ(オー・ナサポン)

   j05bicycles.jpg

1初めて見た/1かなり面白かった/懐かしい味のある作品。
自転車を持っていた男の後をついていくエピソードがよい(盗まれたと思ったらすぐ後のシーンで乗っていたけど?)劇中使われる音楽も良(Aさん♂)
1初めて見た/2面白かった/かなり見ごたえがあったが、途中まで主人公が何に悩んでいるかが見えず気になったが。風景が異国の地だけあって画面に見とれてしまいました(Bさん♂)
1初めて見た/2面白かった/今回一番面白かった。というかいろいろ楽しめました。タイは雨季が長いの?(Cさん♂)
1初めて見た/3普通/メッセージが伝わった。良い。でもアジアのサントラは好きしゃない。大事なことを改めて思い知らされた(Dさん♂)
1初めて見た/1かなり面白かった/タイのポイントを押さえてますね。寺院・雨季・オカマ・・・・微笑ましかったです。(Eさん♂)
無記入/無記入/未見!無念!(Fさん♂)
1初めて見た/2面白かった/無記入(Gさん♀)
1初めて見た/1かなり面白かった/無記入(Hさん♀)

●クビレンジャー・戦火を逃れた幻の百フィート・リアルニンテンドッグス(酒徳ごうわく)

    kubi

1初めて見た/2面白かった/よくできたパロディ。クビって首のことだったんだ。マネキンの首にびっくり(Aさん♂)
10回目くらい/2面白かった/何度見てもセリフやシーンに笑わせてもらってます。(Bさん♂)
3回目/2面白かった/久々に見て面白かった。新作期待!(Cさん♂)
1初めて見た/3普通/ばか・・・・。ツラい;犬かわいい(Dさん♂)
2~4回目/2面白かった/何度観ても笑えます(Eさん♂)
無記入/無記入/フェイクかマジかエンタメか?君はこれらを許せるか!?と問われつつも、やっぱり笑わされるたものだ(Fさん♂)
1初めて見た/3普通/無記入(Gさん♀)
1初めて見た/1かなり面白かった/無記入(Hさん♀)

●ランディングゾーン(TOYOKI)

   landing1

1初めて見た/3普通/自主映画であれだけ作るのは大変そう。(Aさん♂)
1初めて見た/1かなり面白かった/以前どこかの上映会で予告を見た気がします。(Bさん♂)
2回目/2面白かった/あ~なるほど。アクション好きな監督の作品はいくつか見ましたが、力がありますね。ちょっと別の視点で楽しみました。(Cさん♂)
1初めて見た/3普通/無駄にアクションが多すぎ。それが無ければ百点!(Dさん♂)
2回目/無記入/アクションやカット割が格好よい。セリフがところどころ変。うひょひょひょひょって笑うか?主人公は整形の前と後で変えない方が良かったかも(Eさん♂)
無記入/無記入/ものすごいド派手!!痛快。なぜそこまで~~!?と(筋に芯があって歌もナイスですなぁ(Fさん♂)
1初めて見た/3普通/無記入(Gさん♀)
1初めて見た/3普通/無記入(Hさん♀)

●最後の質問として
(次回に 1ぜひ行きたい 2都合が付けば行きたい 3もう
行きたくない/何かコメントを)
をたずねています。

(Aさん♂)2都合が付けば行きたい/--
(Bさん♂)2都合が付けば行きたい/--
(Cさん♂)無記入/--
(Dさん♂) 2都合が付けば行きたい/
(Eさん♂)1ぜひ行きたい/--
(Fさん♂)2都合が付けば行きたい/-- 
(Gさん♀)無記入/--
(Hさん♀)無記入/--
スポンサーサイト
テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

