自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初マラソン(東京マラソン)

Category: 日常・雑記  
東京マラソンに当選した。
明日本番。
昨日会社の帰りにエントリー受付に終了ぎりぎりに飛び込んで無事ゼッケンと計時チップを受け取った。
遠足前の子供のようなワクワクとドキドキが混じったあの不思議な感覚が何十年の時を超えてよみがえってきてビックリ。


会場メインシンボル


テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

走って痩せれるわけないじゃん!って本当だよ!

Category: 日常・雑記  
走っても痩せない!小
このブログに検索結果として訪れる人で一番多いのは「読書感想文シリーズ」だが、その次に多いのが
「走っても痩せない!」という言葉で釣られてやってくる2012年2月11日の
「みんな勘違いしてるだろうけどいくら走っても痩せないよ。」
の記事。

その項の趣旨は
脂肪燃焼に一番効果のある有酸素運動だけど、実は脂肪から生み出すエネルギーは莫大で驚くほどエネルギー効率が高いので体重に影響が出るほど走ろうとしたら一生涯走り続けないととても痩せられるわけがない。
というものだ。

その記事にも書いたが俺の場合、3年ほど週3回約3kmづつを走っていた(つまり週9km)。
ところがまるでダイエット効果なんかなく、むしろ着々と脂肪が体を蝕んでいた。
運動という支出を膨らませるのはもう無理!むしろ飲食という収入を増やさないと放漫経営は終わらない。
で、とうとうしびれを切らして晩御飯から一切の炭水化物を抜いてやっと体重が減り始めたのだ。
それに合わせてジョギングの距離は伸び今では「週3回」を10km、10km、14kmの合計34kmを走っている。

でも恐ろしいことに・・・・・・・それ以上は体重が減ってないんだよ。
81kgから2ヶ月で73kgになって、そこで完全に減少が止まってしまった。


さらに言うとだなこの前のお盆に驚いたんだけど
毎週ちゃんとこれだけ走ってるのに4日間ほど普通の晩御飯をとったら

4kg太った!

体重計乗って声が出たのは初めてだ!
女の子か?俺は!

走っても痩せないどころではない!
ちょっと食べ過ぎたら

走ってても太るんだよ!


デブ猫  デブ犬

晩夏というのが一番辛い季節だ

Category: 日常・雑記  
夏と秋の境界

先週、仕事で茨城のド田舎に行った。
今年は残暑が厳しく、日中の気温がなかなか平年まで下がらないため、秋の気配はなかなか感じられなかった時に撮った。

くっそ~、やっぱり今年もなにも残すことができず夏が終わろうとしていやがった!

残暑お見舞

Category: 日常・雑記  
超残暑見舞い(小)

新しいジョギングシューズを買いました。
足慣らししてから走ろうと思ってましたが、20km走ったらもう慣れてしまいました。

その勢いでこの夏休みの9日間で70km走りました。

東京マラソンエントリーしました。

お金を出してシナリオの学校行くことにしました。

日本史検定を受けようと問題集と参考書を買いました。
写真の豊富な資料集で堪能してしまいました。

義父の墓参りに行きました。
もう8年経つのにまだ死んでることが不思議でした。

甥子が弟そっくり過ぎて単性生殖を疑いました。


テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

大阪雑記残り物

Category: 日常・雑記  
大阪河内育ちの自分にとって生駒山は地域としてではなく記憶や時間のランドマークでもあるんだが、奈良に引っ越してからは長く裏側(奈良側を裏というのも気が引けるが)からしか見られなかったが、久しぶりに生駒山を眺めた。
というのもこの山、河内の人間にとってはメモリアルな割りに標高はさほど無い。

わずか642m!

ザ生駒

で最近このことが俺の中でちょっとした衝撃を受けた事柄と関係ある。
っていうのも新しく移転した職場の事務所がこの前オープンしたばかりのスカイツリーの近所で、独立電波塔としては世界一のこの冷凍みかんの網みたいな塔を毎日見てるんだがこの高さが

なんと634m!

スカイツリー

関東平野のだだっ広い感覚を持たない関西系~西日本の人間にぜひお伝えしたいが、まっ平らな関東平野の真ん中にぽこっと孤立して立つスカイツリーの光景って結構違和感あるぜ。
大地に立ってるというより、大地に刺さった針(異物)みたい。

子供のころから見上げていたあの生駒山と(ほぼ)同じ高さのものを人間が作っちゃったんだ・・・・・はぁ・・・、と。
テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。